50すぎから学び直している法律の基本。やっぱり土台の基礎学習がなによりも大事ですね!伊勢崎の不動産屋エルクリップ

大学時代にも法学概論からはじまり、憲法、民法、刑法、商法、訴訟法学んだはずですが

悲しいことに、記憶にうっすら定着しているのは、インパクトの強かった刑事訴訟の関係

だけですね!

ただ単に、単位を取るための試験直前期の短期集中の勉強だったので、何も残るはずもなく

貴重な時間を無駄にしていたことが今さらながら悔やまれます。

50すぎて勉強し直してみると、意外に面白いんですよね!

仕事上では、宅建業法と民法が中心になっておりますが、

判例で学んだことが、実際同じようなことが現実で起こるんだなと 驚くことも

何よりも基礎学習の基本原則の部分を学び直すことが、わかる速度を上げてきた様な気がし

ます。例外学習に軸足を置いてた時よりも、思考回路もかなりシンプルになってきた様な感

じですね!