表彰状授与! 自分がもらうよりもうれしいね! 伊勢崎の不動産屋エルクリップ 相続相談受付中!

今日は、三男が群馬県教育書道展の賞を受賞したので2人で授賞式に行ってきました。

昨年に続き2度目の受賞なのですが、

昨年は参加しなかったのですが、結構大げさにやるんですね(驚き)

受賞者は、小学生、中学生、高校生の個人の部、と団体の部

受賞者名簿を見てみると、ほとんどが書道教室所属しておりますね(驚き)

うちのは、書道は学校の授業(遊びの延長)でやってるだけですが

学校で推薦され出品していたようですが

自分の息子が書いた作品を見たかったですね!

応募点数が2万点以上から厳正なる審査の結果という

フレ-ズがあったので、子供の書いた字が審査員の目に

止まったということなので、本人の作品が気になるところ

です。

でも、それよりも

みんな正装してましたので、正直あせりました。

書道界では、著名な先生と言われる方々も

私と子供は、場違いな かなり違和感のある浮いてた親子でかなり失礼の恰好(笑い)

私の服装は、黒のチノに、フレンチブル-のコンバ-スレザ-のハイカット、赤のチェック

シャツ、紺のキャップ!そんでもって子供は、学校に行く時のまんまその服装と泥のついてる

汚れてるスニ-カ-!

なんかはじめての大げさな知らない業界の授賞式は、とても刺激になりとても良かったです。