努力は裏切らない!     伊勢崎の不動産屋エルクリップ  相続相談室開設

好きな言葉の中で、

努力は裏切らない! これ ダントツですね。

昔から、疑問に思っていたのですが漢字は意味字ですよね

この 努力 の 「努」の字

分解すると 女 と 又 と 力から成り立ってますが

又 と 力 は、なんとなくわかるのですが なぜ 女 が入るのか?

少し、オネェ を 入れないと ダメ なのかと 思った時ありましたが

女が又に力を入れることだから、子供を生み出す時のエネルギ-とパワ-

を意味するものなのか?

でも、裏切ることありますよね!

次男は、昔から音楽が好きで、よく歌を口ずさんだり、音楽を聴いたり

いろんなことしておりますが、最近は、毎晩風呂の中でボイストレ-ニング

しておりますが、

ここだけの話、誰も指摘しておりませんが

これが、聞いてられないほど 音痴!

音痴の俺が言うのもなんだけど音程がズレてます。本人の中ではわからない

んですよね! どうやら音痴なのは、俺と次男だけ、

可哀想に、自分のDNAを強く引き継いじゃったみたいです。

違う分野で努力させた方がいいみたいですね(笑)

でも、猫には心地いいメロディ~かも

アメブロ「ゆる~いとおるの部屋」は、こちら https://ameblo.jp/lclip2012/