久々のとおるのファッション通信!こだわるなら足元からこだわれ!伊勢崎の不動産屋エルクリップ 相続相談室開設

いや~ 久々ですね!

長年人間やってると、人のこだわり見えてきますね。

お金にこだわる人、考えにこだわる人、容姿にこだわる人!学歴にこだわる人!

ぜ~んぶ 人のこだわり どうでもいいですね!

自分のこだわりは、足元に集中してる感じです。

靴に対するこだわり 半端ないかも

おそらく、前世で 靴を履けない貧乏な生活を送ってたのかもしれません。(笑)

12歳くらいでスニ-カ-にどっぷり気持ちもっていかれてた感じです。

当時、興味あっても買ってもらえるハズもなく

せいぜい 一足/1年 買ってもらえてたかどうかでないでしょうか

小さい頃の我慢が、逆にスニ-カ-熱をあげるキッカケになっていたのは間違いないですね!

10代後半からは、ワ-クブ-ツに熱をあげはじめ、今現在までに至ってる感じです。

今は、復刻ブ-ムとなっておりますが、やっぱりオリジナルを知ってる世代からすると

まったくの 別物で オ-ラはまったく感じませんが、今の世代は、クオリティ-よりも

表面上のファッション性を重視してるだけですからね!

でも、いいものは、いつの時代も通用することは間違いないですね!

今や、何かにつけビンテ-ジ扱いしておりますが

何年前のものというよりも、何年代につくられたものなのかを見て欲しいところですね!

最近は、足がむくみやすい体質になってしまってるので、事務所でスニ-カ-を履く時間が

多くなっておりますが、

コンバ-スのALLSTARのキャンバスは、やはり 素晴らしいスニ-カ-の1つですね!

今日履いてるALLSTARは、90年USA製造(アメリカ生産最後ライン)の迷彩キャンバスLO

80年前期に初めて生産された迷彩のリバイバル物で、トゥの形が80年代の以前のものに比べ

ると、扁平しているのとラバ-部分が大きので、あまり恰好よくありませんが

履きやすい、とにかく履きやすい。

この年代は、サイドキャンバス補強入ってませんが、バスケやる訳じゃないので問題ありません。

キャンバス生地は、今のALLSTARに比べると、かなり腰のあるヘビ-な良質コットンですね。

ファッションを選ばない、何にでも合わせられる万能選手といってもいいですね!