こんな時代だけに境界確定はとっても大事! 伊勢崎の不動産屋エルクリップ 相続相談室開設 

契約合意の内容も大事だけど、境界確定はもっと大事ですね!

売主の境界明示なしで契約している業者さんもありますが、

境界の明示をしない、求めない、という合意の基に行われております。

だいたいこの辺が自分の土地みたいな感覚だとすると

先々困る事結構でてきます。

将来どこかの時点で確定しなければならない訳ですから

占有期間を待って 時効の援用すればいいや なんて

考えてる人あまりいないでしょうし

隣地当事者間だけの話でスム-ズに確定~!なんてことまずないですからね!

土地家屋調査士が間に入っても、

すんなり わかりました ここが隣地境界のラインになる訳ですね

なんて ないんです。

昔、境界の目印で桑を植えたので、桑の根っこの部分が 境 だとか 主張が

が始まっちゃうと、もう 終わらない話になってきます。

昔、昔の話 先祖の代に取り決めした内容を持ち出すことなんてのもあります。

(どこまでが本当の話なのか判断できませんからね)

後に嫌な思いしないためにも

費用がかかっても境界明示ないし確定は、早目にした方がよいって事になりますね!