50歳過ぎたら、仕事をどう位置ずけるかものすごく大事ですね?伊勢崎の不動産屋エルクリップ

自分の職歴は、バブルはじけるちょいと手前くらいに大学の法学部

をなんとか卒業して新卒営業職種希望で入ったものの、営業しなくて

も仕事が入る時代ですから、会社の方針に従って急遽、エンジニア職

種に辞令が下され、完全に文系人間から、理系人間へのチェンジ要請

9ケ月のシステムエンジニア研修に行き、その後システムエンジニア

として1年くらいでしょうか、自分の人生の中では、闇歴史ですね!

給与は、今までの短いサラリ-人生の中では、あり得ないほど高給だっ

たと思います。仕事をすることが苦痛になり、仕事してる自分自身まで

嫌いになりそうだったので、高給でも味わったことないくらい幸せ感超

絶マイナスマックスでしたので辞めることに!(今思えば、鬱になる一歩

手前の状況だったかもですね)

その後1年、職探しすることもなく、ただただダラダラ昼夜逆転の生活

へ(完全に人間であることを忘れてた時間ですね)

完全にプ~太郎してました。半分人間を放棄していた状態ですね(笑)

プ~していることに飽きたので職探し!もちろん営業職!

全然、興味なかった不動産営業職種ですが、営業の世界を経験したかったんで、

給与半減でも全然気にならなかったですね!最初の頃は、営業っていいかも

って思ってましたが、2年くらい勤めた頃から上司と頻繁にぶつかる様に、

会社にいる意味を見いだせず4年弱で辞めることに、

その時に思ったのが、何か、いままで中途半端な仕事してきたなって感じ、

2つとも自分の中で完全燃焼することはなかったですから。2回も中途半端に

退職したモヤモヤ感ありましたので、なにも考えず不動産業で独立起業するこ

とに、不動産業起業は、資金がそれほどなくても簡単に起業できる職種なんで

すよね!だから猫も杓子も不動産業やってる訳です(笑)

興味があったとか、年収を増やしたいとかで始めた訳でなく、中途半端をここ

で断ち切りたかっただけなんですよね~

もうすぐ起業から28年になりますが

我ながら思いますけど、よくここまで会社がもったな と 思います。(笑)

持たせようと思ってやってこなかったからかもですね(笑)

でもさすがに50歳過ぎたころから勉強と遊びと仕事をぜ~んぶ合わせて一直線

上に考えないと、いつかしたいとか 今は、仕事に専念してとか、お金貯まったら

とか言ってたら、何もできずにこの世の人生終わっちゃうと思いましたので

自分の場合、同時並行進行でいかなければと思う今日この頃です。すべての事を切

り離して考えない位置づけでいくのが歳を考えたシンプル終活人生設計かもですね。