遺言推進委員会より大事なお知らせ

まあ、いつの時代も相続でもめますね~

もめるのが好きとしか言いようがないですね

今は、家督相続の時代ではないですから

財産なり、物があればもめにもめます。

まさに、欲の突っ張りあいです。

人間は欲と塊りなんですから、もめるのが自然現象と言えるでしょう。

まあ、欲を張り通し、財産をゲットしたとしても、相続人は最終的に

被相続人となり財産をもってかれるのですから欲を張る意味が結局は

ないということに気づいてないんですね。

あの世にもっていけるのは、生前の思いと生前の行いの徳だけですから

相続人間で醜い争いを防止する上でも、財産があってもなくても遺言を

必ず残しましょう!