趣味が仕事に生きるってこと?

DIY歴23年くらいになるでしょうか

いままでいろんな物に興味をもち、小さなベンチから始まって

棚、テ-ブル、デスク、子供部屋の仕切り壁、小屋、ウッドデッキ

いや~木は知れば知るほど奥が深いし面白いですね!

先日も、アパ-トの作り付けの下駄箱の収納力が圧倒的に少な

いので、既成物でプラスαで合うもの探してましたが、あるはずも

なく、家具職人にオ-ダ-することも費用対効果を考えるとそれも

できず、作っちゃいました(笑)

幅80の高さ1メ-トル50越くらいなのですが、費用も考えながらの材料

のチョイスだったのが一番悩ませたところですね!

今回は、材料を購入したところの工作室借りられたので、カットとエッジ

のルータ-加工もできたので、手間が少し省けました。

会社で仮り組みしてみましたが、デカイのと重い!

最後は、現場で微調整で合わせる訳ですが

一人での搬入とセットは難しそうだったので、内装屋さんに助っ人のお

願いしちゃいました。

天板は予算の関係で4枚ですがフルに天板セットできれば

35足はプラスで収まりますが、そこまで靴持ってる人想定すること無かっ

たみたいです。まあロングブ-ツを入れる想定でダボも固定せず可変式

にしておきました。

過去のアメブロ掲載記事はこちら https://ameblo.jp/lclip2012/