植えれば終わりじゃないのよ 始まりな訳! 伊勢崎の不動産屋エルクリップ 相続相談受付中

庭木!

いいですよね

最初のうちは

高木

いいですよね

見てる分にはいいけど

成長するという事は、手がかかるという事。

かわいいのは、せいぜい植えてから5年くらいまで

ここまでくると 恐ろしいですね!

植えた当初は、モミの木、山ぼうし、ドイツトウヒ、シマトネリコ、ハナミズキ

どう見ても植え過ぎでしょ

途中で枯れてしまったのは、モミの木だけ! 育つと言われたが2年目で枯れました

一番お気に入りだった木。

2回同じ場所にモミの木植えるも 1年後枯れました。

枯れると言われていたシマトネリコ

全然、枯れるどころか 巨大化して、今や8m超えくらいあるでしょうか?

6年前の大雪で枝のところで5本くらい折れたので良かったのですが

あれから、だいぶ伸びて森化してきたので

今日、思い切って 脚立乗ってノコギリでギコギコ 適当に切り落としました。

さすがに、脚立の上でチェ-ンソ-動かすわけにいきませんからね。

これ、バケット車 使わないと 危険で 切り落とすこと無理ですね!

ここまでくると 木の形なんてどうでもいいので、切れるところバシバシ

切り落としました!

ちょっと不格好なりましたが、おそらく2年でもとに戻りますね(笑)