出るからダメなんですよ!  伊勢崎の不動産屋エルクリップ  相続相談室開設

この仕事してると、全然仕事とは関係ないことまで相談されます。

お客さんも高齢者のおひとり様オーナ-の方もいるので、

一人だから不安になるのでしょう。

誰にも相談できずに、電話をかけてくることも

悪質商売になんの疑いなしにひっかかるのも全国的に蔓延してる

のもわかりますね!

まず、「ただ」という言葉になんで疑いをもたないのか?

昔の人なのに、ただより高いものはないと思わないのか?

「ただ」に弱いですね!

意思判断能力のある人でも、タダという言葉聞いた瞬間にコロリですね!

通信系の悪質業者の電話セ-ルスが一番多いです。

最近は、0120のフリ-ダイヤル使ってるものだから、なんの躊躇せず電話

に出ちゃうもんだから、相手のセ-ルスト-クの罠にかかっちゃうんでしょうね!

一番の対策は、通信機器を一切使用しないってことですね!

今の高齢者の人は、携帯電話もってるんだから、自宅固定電話必要ありません。

きのうも不安でドキドキが止まらないなんて電話だったので

行ってお話させていただきました。留守電機能付きの電話だったので

常時留守電にしてきました。留守メッセ-ジも知らない人間であれば絶対に

折り返し電話はしない様話してきました。

留守電の件数が気になる様であれば、電源コード抜いちゃう様話してきました。

重要度の高い急ぎの電話なんてそうはないでしょうから、、、、

安心を本当に求めるなら、

人と話さない、玄関開けない、人に心開かない の3ない運動しかないですね!