フェイドアウトさせるものとスタ-トアップさせるもの考える歳になったってことですね!

先日の同世代の飲み会は、男だけなので本音トークで盛り上がりました!

私以外は、全員がサラリ-マン。

自営とサラリ-マンでは、同じ歳でも

やはり、考え方に温度差がありますね!

長年サラリ-マンやってると50代というのは、

あともう少しで定年というゴ-ルフラッグがチラチラと

見え隠れしている状況ですから、何とか無事に時間をスル~

することができればって感じですかね。

定年後においては、何かをスタ-トさせるっていう気はどうも

なさそうですね。

静かに何の問題もなく平和に暮らして人生を閉じたいって感じが

しました。そういうのも考えによっては悪くないのかもしれません。

自営の場合、時間をただただスル-することできませんから

現役でできる年齢を意識しながら、軸を外すことなく

フェイドアウトとスタ-トアップを併存して中長期の設定と短期の

設定しなくてはならいことが、大変でもありある意味面白いところな

のかもしれませんね!

私が思う自営のいいところは、何の保障もありませんから

味わいたくないスリルを味わえるところと、

良くも悪くも結果イコ-ル自分自身っていうシンプルなところです。

最終的には、自分が何がしたいのかにつきると思いますが

あと3年で起業から30年になりますが、ここでじっくり最終的な

展望を決めなくてはいけない歳になった感じですね!

まあ、目をつぶった時が定年な訳ですから